各賞について


下記の賞を設定しています。
ただ、ランキングについては
純粋な投票数での計算ではありませんので
参考程度に考えてくださいませ

総合部門

投稿された作品全てが対象になります

【ランキング賞 1〜3位】
 ランキング順位(注1)によって決定します。
 賞品
   1位 AFSデカールバーニア
   2位 AFSデカール
   3位 バーニア

【特別賞】
  作品投稿者の投票(注2)によって決定します(注2)
  つまり、同じ参加モデラー同士によって選ばれる賞です

 賞品
  AFSデカール 


はじめてのMa.K.部門

生まれて初めて作ったMa.K.模型を対象にした部門です。
詳しいレギュレーションはこちらをご覧下さい。


【テクニック賞】
 部門内でランキング1位(注1)の作品に与えられます。
 賞品 AFSデカール

【ビギナー賞】
 作品投稿者の投票によって決定します(注2))。
  選考基準は、投稿者のキャリアやコメント文の内容を読んで
  「模型キャリアが浅くても、がんばって製作している」「情熱を感じる」
 そんな方を対象とします。
 単純に完成品の上手・下手では選ばれません。コメント文の内容も
 重要な要素です。
 賞品 AFSデカール


勝手に○○賞

これは、正式な賞では無くって、一種のお遊び企画だと思ってください(笑)。

 参加者が勝手に賞を作って、
 自分でタグを追加する事で与えられる賞


です。

 例1…「お姉さんフィギュアがエッチすぎるで賞」
 例2…「AFSを愛しすぎてるで賞」

など、皆さんで好きに賞を作ってください。

まぁ、pixivなんかでもお馴染みのコメント代わりにつける
作者に対するエールとしてのタグです。
普通のコメントと違って、身バレしないのが良い所かな?

まぁ、ただのお遊びの賞なんですけど、
本当に賞品とかあげちゃう人とか出てくると面白いですよね(笑)
それは、全然やっていただいて結構です。

こういう事でも楽しんでもらえたら嬉しいです(笑)。


注釈など
【ランキングについて】
ランキングの順位については、「fg標準」方式を採用しています。

   これは、

   閲覧数・☆評価のスコア・マイリスト数

   からランキングを作成する方式だそうです。

その為、獲得した☆の数と実際のランキングにはズレが出る為、不思議に感じられる方も結構いらっしゃるかもしれません。

もう一つ「マイリストのみ」というランキング設定も可能なのですが、この場合「マイリストに登録すると、投票と同じ扱いになる」というルールを、閲覧者の方々に徹底・浸透する事が難しいかなぁと思ってます。その為今回は「fg標準」方式を採用しました。その点なにとぞご了解頂ければと思います。
(シンプルに☆のスコアでランキングに設定できるようにしてほしいなぁって思います)

また、☆については、一日一回の制限があるものの、展示会の開催期間中は何度でも投票できますので、いいなって思った作品は、遠慮なく何回でも投票してあげてください。

いずれにせよ、あいまいなシステムなので気楽に考えてくださいね。


【作品投稿者の投票による選考】
作品投稿される方については、別途、投票方法についてご連絡しますので
なにとぞよろしくお願いいたします。


CAUTION!! ※本イベントはfgユーザーによる自主企画です。fg運営会社にお問い合わせしないようにご注意ください。

inserted by FC2 system