展示会に一般参加の方々へ



 展示会の楽しみ方


 この度は、展示会にお越しいただきありがとうございます。
普段[fg]をご利用では無い方も多いと思いますので
今回の展示会の楽しみ方について、
あらかじめご説明しておこうと思います。

 ランキングについて

今回の展示会では、ランキングによる賞の設定が行われています。
皆さんも、ぜひ、ランキング評価に参加してください

ランキングは、次の要素で評価されている(らしい)です。


 閲覧 閲覧数が評価に影響を与えます 
 ★による評価 作品の右に表示されている★をクリックする事で5段階の評価を行います。
一日一回、期間中なら何度でも評価できます。
 マイリスト登録 気に入った作品はマイリスト登録が出来ます。それも評価に影響を与えます。


 作品を観る

作品は、画面内に収まるように縮小表示されています。
写真によっては、それより大きな画像で投稿されていますので
作品写真をクリックする事で、オリジナルのサイズで閲覧できます。
普段見れない、詳細なディテールがご覧いただけるかもしれませんね。


作品左のサムネールに「メモ」という表示があった場合は
その写真には、作者のメモが記載されています。
その場合は、作品写真に四角い枠が表示されていますので
それにマウスを合わせてみてください。
作者のメモがご覧いただけます。
それには、作品作りのヒントが隠されている場合もありますから
是非そのあたりも楽しんで頂ければと思います。

 コメントする

作品に、コメントを寄せる事が出来ます。


(右のコメントするをクリックすると、コメントを書いたり読んだり出来る)

投稿される人には何よりもうれしいのが、作品に対する感想なので
どんどん、コメントして頂けるとうれしいです。

これをきっかけに、モデラー友達になる事も多いですよ

 勝手に○○賞


これは、お遊びとして、皆さんに提案します。
[fg]では閲覧者も、作品に検索タグを追加する事が出来ます。
これを利用して、皆さんで、

勝手に賞を作って
作品を褒めてあげて下さい(笑)

もちろん、本当に、何か賞品を差し上げて頂いても
結構ですよ(いないと思いますけど)

 タグ掲示板


[fg]の特徴は検索タグごとに掲示板が設定できるところです。


(赤い掲は掲示板へのリンクです)

マシーネラーの交流の場所になっているのは
「Ma.K」タグの掲示板です
http://www.fg-site.net/bbs_threads/tag_bbs/64

展示会関係の掲示板は、15件以上の投稿で、立ち上げる事が出来ます。
可能な状態になりましたら、立ち上げますので、
そちらにも是非コメント下さいね。

さて、こころの準備はできましたか?

それでは下記のリンクからご入場下さい。

http://www.fg-site.net/user_events/detail/2

 

CAUTION!! ※本イベントはfgユーザーによる自主企画です。fg運営会社にお問い合わせしないようにご注意ください。

inserted by FC2 system